「それって!?実際どうなの課」という番組で、日本一を目指すというのをやっていました。

 

チャレンジャーはタイムマシーン3号の関さん。

 

挑戦内容は、ブログの更新回数。

 

番組調べって書かれていたと思いますが、ブログの1日の更新回数日本一は1,001回。

 

記録を持っているのは狩野英孝さん。

 

調べてみたら、「アメーバ大喜利」ってので、大喜利していく形でやっていって達成したよう。

 

(ギネス記録としても申請していますが、認定はされていないみたいです。大喜利お題に対するボケを投稿していったという、その形式がどうも認められたかった様子)

 

24時間で1,001回の更新は、86秒に1回の更新ペースとなります。

 

タイムマシーン3号・関さんは、これを上回ることを目指して、24時間のブログ更新にチャレンジ。

 

結果は

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

かなり頑張りましたが、記録には到達せず。

 

862回の更新だったかと。

 

これは、やはり番組調べだったと思いますが、日本3位の記録。

 

2位が誰なのかは出ていませんでしたが、たぶん成田童夢さんの1,000回の記録。

 

 

自分もブログをやっているので感覚的にわかりますが、86秒に1回の投稿を24時間続けていくって、とんでもないこと。

 

タイムマシーン3号・関さんの862回だって、相当にぶっ飛んでいる数。

 

関さんがチャレンジしている様子やら、これまでの記録についての情報を見ているうちに、「自分も、もっと軽やかに投稿していってもいいのかもな」と感じました。