って、なんかパワーを感じるワードだ・・・


世界最高の子育て「全米最優秀女子高生」を育てた教育法【電子書籍】[ ボーク重子 ]

 

これ↑を書かれたのが、日本人の方。

 

娘さんが、2017年の第60回「Distinguished Young Women of America」で優勝。

 

スカイ・ボークさんで、いまはコロンビア大学で学ばれているようです。

 

Distinguished Young Women of Americaでアジア系JKが優勝したのは初。

 

また、コンテストは

■学力(Scholastics)

■体力(Fitness)

■自己表現力(Self-expression)

■面接(Interview)

■特技(Talent)

の5部門で競われますが、スカイさんは全部門でトップの成績。

 

いわばパーフェクトでの優勝だったのですが、それは史上初とのこと!

 

こんなだと「挫折なんて経験がないのではないか?」なんて思いもよぎったりしますが、そうではないようです。

 

どうやら、高校での生徒会長選に立候補したけれど、落選してしまった経験をお持ちのようです。

 

「全米No.1になるほどの逸材が選ばれないって、どんな学校だよ」なんてことも思いますけれど。

 

 

2017年優勝者発表の瞬間です↓

 

 

いま、公式サイトに行くと、スカイ・ボークさんがトップで出ています。

(「Earn College Scholarships」の画像)

 

これです→http://distinguishedyw.org/