あるメルマガで、男性がモテるための要素というのが書かれていました。

最近では「イケメンがいい」なんて声をテレビなどでよく耳にしますが、そこはそれほど重要でないみたいです。
(まぁ、有利ではあるのでしょうが、かえって警戒されがちで、男女関係を築くには違った苦労が出てくるものと思われます)

その発信者の方の説だと
★清潔感
★優しさ
★おもしろさ
★経済面
のよう。

あくまで一般的な話でしょうけれど、これらが兼ね備わっていると、幅広い女性にウケる(受け容れてもらいやすい)ということだと思います。


自分は、「おもしろさ」は「変に生真面目過ぎない」ってことでいいのではないかと感じます。

関西だとまた違って、笑いのセンスがないとモテ度がガクッと下がるのかも知れないですが・・・

関東なら「ちょっと"クスッ"となる一面がある」くらいでいいのではないかと。


優しさは「紳士的」と言い換えることができそう。
自分がモテたい層の女性に対してのみならず、全方位的に紳士なのがいいでしょう。

そうすると、
◎経済的に安定している、清潔感のある紳士(で、ちょっと愛嬌がある)
ってなことになりそう。


「モテたいけれど、現実ではモテていない」メンズは(管理人もそうです・・・)、
自分を振り返ってみて、足りない要素がないかどうか、あったとしたらそれを改善できないかどうか、
考えてみるといいのではないでしょうか。