あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

ロベルト本郷 サングラス

ロベルト本郷(キャプテン翼、大空翼の師)のサングラスだと・・・

 


キャプテン翼 ロベルトサングラス

 

レンズの端には「Roberto.H」の文字が入っています!

 

 

もうすぐサッカーワールドカップ2018(ロシア大会)が始まりますが、これを着用して、指導者目線で冷静に試合を見てみるなんてのも乙かもしれないですな。

 

 

「翼よ、ミッドフィルダーになれ」

「サッカーは自由だ」

なんて言葉を胸に秘めながら・・・

(ともに、ロベルト本郷の名言です)

 

 

つけペンのペン先を製造しているのは国内2社のみ

テレビ(NHKのニュース番組だったか)で言っていたのですが、国内でつけペンのペン先製造をしているのはもう二社のみなのだとか。

 

その2社というのはどこなのだろうと思って調べてみると・・・

 

■株式会社立川ピン製作所

■ゼブラ株式会社

 

のようです。

 

 

日本のペン先ブランドには、タチカワ・日光・ゼブラの3つがあり、

■株式会社立川ピン製作所 ⇒ タチカワ・日光

■ゼブラ株式会社 ⇒ ゼブラ

を製造しているのだとか。

 

デジタルではなく、紙にペンで描くスタイルの漫画家さんは、そのいずれかを使っているということですかね。

 

(海外製を使っている方もなかにはいるのか?)

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

 

 

引越業者料金比較 大量電話なし

複数の引っ越し業者の料金比較をできるサービス。

 

便利ですけれど、気をつけたほうがよさそうな点があります。

 

それは、サービスによっては「たくさんの業者からの連絡が一気に来ることがある」ということです。

 

一括見積もり依頼とかいうものは、たいていそうだと思われます。

 

申込みをすると、その情報が各引っ越し業者に届き、先を争うかのように電話がかかってくる、と。

 

しかし、中にはそういった大量電話を受けずに済むサービスもあります。

 

こちら↓
引越し料金比較&業者予約なら【引越し侍】

 

電話番号・メルアド入力なしで、引越し業者の料金比較ができます。

 

情報入力すると、各引越し業者の見積もり料金と相場・サービス・口コミ評価点などがリアルタイムで一覧表示されます。

 

そこでよさそうだと思うところがあったら、こちらからネット予約や電話連絡をする形になっています。

 

同じ【引越し侍】でも、かんたん一括見積もりサービスというのもあり(→一番安い引越し業者は?)、そちらはたくさんの電話連絡が入る(ことがある)ものです。

 

 

また、こういうのもあります↓
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

 

サポートセンターが窓口になり、引越し会社とのやり取りを行ってくれます。

 

 

引越し料金を抑えたいけれど、いろんな業者と連絡を取り合わないといけないのは面倒に感じる・・・といったニーズに合っていそうだと思います。