あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

ゆうべはお楽しみでしたねドラマ動画

実写ドラマ「ゆうべはお楽しみできしたね」(ゆうたの)の動画はU-NEXTが独占配信中。

 

火曜日深夜のTBSでの放送終了後、その回が見られるようになります。

 

ページはこちらです→ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)動画【U-NEXT】

 

 

先ほど、TBSで第2話「このたびのなかまたち」の放送が終了。

 

まだU-NEXTのページにアクセスしても(2話の動画は)出ていないけれど、もうすぐ出てくるものと思われます。

 

 

※追記

AM2:02頃に見たら、第2話へのリンクが追加されていました!

 

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

 

2018年イラつくCMランキング

ですって。

 

全国の30〜40代の女性200人にアンケートをして出したランキングのようです。

 

2018年の「イラつくCM」を調査 ハズキルーペを超える1位は

 

ハズキルーペは、もう振り切ってくれている感じで、自分は受け容れてしまった派です・・・

 

自分がイラつくCMとして思い浮かんだものも、上位にランクイン。

 

予算がたくさんあるのか、テレビを見ていると何度も流れてきて「もういいよ〜」なんて感じていました。

 

(たぶん、まだ流れているけど)

 

あれ、広告代理店のCMプランナーとかが作って、企業側の宣伝部や取締役がGoを出す感じなんでしょうか。

 

その企業の上層部のセンスと捉えてもいいもの!?

 

 

大宰府天満宮の宮司さん 東大出身

お正月のブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯に出ていらっしゃいましたが。

 

福岡の大宰府天満宮の宮司さんは、菅原道真公の子孫の方のよう。

 

宮司さんと、その息子さんが並んで出演されていました。

 

息子さんはいま権宮司かな。

 

東大に現役合格された方だそう。

 

調べてみると、久留米大学附設高校から東京大学文三に行き、

歴史文化学科(美術史学)を卒業されたようです。

 

お父さんのほうは、Wikipediaによると、慶應大学文学部のご出身。

 

お二人とも高学歴。

 

学問の神様の説得力が増しますね、そういった経歴は。