あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

日付表示のある腕時計 何気に便利

クロノグラフタイプの腕時計を長年使っています。

 

買い替えを行いながら。

 

日付も確認できるのですが、それがたまに便利なことがあります。

 

■役所とかで書類に記入するとき、日付欄があるのに、周囲にカレンダーが見あたらないとき

■スーパーで、消費期限とか確認するとき

とか。

 

いずれも、人によってはスマホで見るのとそんなに変わらないのかもしれません。

 

ですが、自分はスマホに手帳タイプのカバーをつけていて、鞄の中(のクッションケース)に入れていたりするので、若干面倒です。

 

腕時計だと、手首あたりをサッと見ればいいので楽チンです。

 

 

あと、ストップウォッチ機能もワンプッシュでスタートさせられるので、それが便利なことも。

 

 

 

TSUTAYA 更新はがき&メールが届かない

TSUTAYA会員カードの更新はがき&メール、今年も来なかったなぁ・・・

 

2016年はこのブログに書いています⇒ツタヤ 更新はがき&メールが届かない

 

たしかこの後にDVDレンタルをして、それで更新無料クーポンの付いたチラシをもらい、それで更新した気がします。

 

2017年については、記憶が曖昧ですが、ポスト投函されていたツタヤのチラシに更新無料クーポン的なのがあって、それで無料更新したような。

 

今年、2018年は・・・もうスルーする予定でおります。

 

映像や音楽コンテンツはネット(VOD等)で利用するスタイルになっていて、レンタルする機会がほぼないので。

 

ツタヤもVODをやっていますよね。

 

まだこれは使ったことがないのですが、無料期間もあるので、今度使ってみようかと思っています。

 


TSUTAYA TV動画配信

 

月額は933円+税。

 

初回登録から30日が無料お試し期間です。

 

見放題作品は約1万本。

 

(大人メンズには嬉しい)成人コンテンツもあるとか!

 

新規入会時・継続後には毎月ポイントを1,080pt付与され、それを使って見放題対象外作品をレンタル視聴することもできます。

(一部、動画ポイント利用不可の作品もあるみたいですけれど)

 

 

 

年賀状2019 いくら?

今年の年賀状(年賀はがき)。

 

1枚いくらかというと・・・62円ですね。

 

↓イノシシがどことなく飛行物体っぽくて、かわいい。

年賀状2019 イノシシ

 

昨年までは1枚50円だったかと。

 

今年はそこから計算して、枚数を少し抑えめに買ってしまいました。

 

 

ぽすくまのクリアファイルが付いておらず、ちょっと残念だったのはヒミツです。

(昨年はもらった)