あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

paypayくじ

「毎日合計1000万円相当が当たる PayPayくじ」というのをやっています。

 

期間は、2019年10月25〜10月31日。

 

1日1回くじを引くことができ、ハズレは「なし」だそう。

 

自分はpaypay初めて特典の1000円分をもらい損ねてしまった口。

 

(→paypayはじめて特典

 

しまった〜

 

となっていたのですが、このpaypayくじを機に登録することにしました。

 

大当たりとかは難しいとしても、paypayボーナスライト賞が当たらないかなぁ、と期待して。

 

 

1,000円当たったら嬉しいけれど、無理だろうか。

 

今日やってみたところ、こういった結果に↓

 

ヤフーショッピングで1,500円以上購入のときに使えるクーポン。

 

ハズレではないのかもしれないけれど、正直、微妙・・・

 

明日以降に期待だっ!

 

 

ペイペイアプリはこちらからダウンロードできます↓

■Androidアプリ→paypay_android


■iOSアプリ→paypay_IOS

 

 

 

700円カット

ある映画作品を見ていたら、700円カットのお店(のぼりや看板)が映っていました。

 

映画のストーリーとは関係がなく、背景として映っているだけです。

 

「このお店は映画のセットだろうか?それとも本当にある理髪店?」と気になって、調べてみました。

 

そうしたところ・・・どうやら実在のお店。

 

浅草にあるカットセブンというお店だと思います。

 

場所は、浅草地下商店街。

 

いまも営業されているのかな。

 

ネットだと、2019年5月30日の記事で、そのお店について書かれたものがみられました。

 

これです→https://bizspa.jp/post-164068/

 

消費税が上がったら、800円カットに?

 

そうなるとしたら、カットエイトにするのだろうか!?

 

 

 

 

 

 

Windows7 ショートカットキーの割り当て方法(特定プログラムの起動)

Windows7で、特定のプログラム起動にショートカットキーを割り当てる方法はこうするといいのか。

 

Microsoft Windows 7 - 特定のキーにアプリケーションの起動を割り当てる | HP®カスタマーサポート

 

簡単そう。

 

でも、やったことがなかった(と思う)。

 

よく使うプログラムは、これをやっておくと呼び出しが楽になるのでしょうね。

 

やってみようっと。