あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

始球式 芸能界最速

プロ野球の始球式(ファーストピッチセレモニー)。

 

芸能人で最速記録は、いまのところ間宮祥太朗くんかな。

 

2019年7月23日の阪神−DeNA戦(甲子園)で、139km/hが出ています。

 

https://youtu.be/fdcQlD1d_LQ

 

たしかに速いですが、伸びもすごいような・・・

 

 

2位が、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さん。

 

135km/h。

(2018年6月27日、メットライフドームの西武−オリックス戦)

 

3位がたぶん関口メンディーさんの133km/h。

(2018年6月5日、東京ドームでのセ・パ交流戦巨人ー楽天戦)

 

 

もし始球式に出たら記録を破りそうなのが、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さん。

 

愛媛県済美高校の野球部出身で、高校時代ではありませんが150km/hを出したこともあるとか。

 

梅野隆太郎選手との対決?→https://youtu.be/ldjlb6vY-9c

 

う〜ん・・・

 

いまからでもプロ行けんじゃね?

 

(そんな甘くないか)

 

 

女性芸能人だと、稲村亜美さんの103km/hが1番かと。

 

2016年4月24日の千葉ロッテーオリックス(QVCマリンフィールド)。

 

あと、2017年4月8日の阪神ー巨人戦(甲子園)でも同じ記録を出されているようです。

 

 

上杉あずささんが104km/hを投げています(2019年東京ドーム)が、これはプロ野球ではなく、全国学童軟式野球大会の始球式。

 

 

 

 

高橋英樹さん確定申告

41年連続で初日に提出・・・?

 

ここに出ていました↓

■「副業元年」働く人の確定申告 問い合わせ急増

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190219-00412349-fnn-bus_all

 

最近は確定申告のPRをやっていらっしゃるようなのでわかるとして、昔からとは。

 

しかも、41年ずーっとって・・・

 

すごい。

 

きっちりしていらっしゃる方なんですかね。

 

 

 

嵐活動休止騒動を見て思うのは

嵐がたくさんの人に愛されているグループなんだなってことです。

 

もちろん、嵐が嫌いという人だって世の中にはいるのだと思うけれど、ネガティブな声はほとんど聞こえてこないような。

 

恐らくだけれど、彼らはおおむね性格が良く、お互いのことも信頼し合っていて、そういったことが周りに伝わるからなんじゃないだろうか。

 

ジャニーズの彼らより先輩にあたるグループには、なんというかギラギラ感のようなのも感じられる(た)ような。

 

なんだろう。

 

日本語にすると「我」ですかね。

 

強い我があるのはエネルギーで、向上にも繋がるのだろうけれど、それがほかの我と衝突してしまうこともあるのでしょう、きっと。

 

「我」がわがままに見えてしまったり、本当にわがままだったり。

 

そういうので、デコボコ(ゴツゴツ)しながらもまとまっていて、それが魅力的にも見えていた、って感じ?

 

 

嵐メンバーたちも、それぞれ個性はあるけれど、デコボコというのとは違うイメージな気が。

 

グループ名(嵐)とは全く違う、どこか奇跡的なまとまり方をしているって印象があります。

 

 

もしかすると、詳しいファンからしたら「それ、全然違うよ」なんてことかもしれないけれど・・・

 

 

JUGEMテーマ: