あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

高橋英樹さん確定申告

41年連続で初日に提出・・・?

 

ここに出ていました↓

■「副業元年」働く人の確定申告 問い合わせ急増

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190219-00412349-fnn-bus_all

 

最近は確定申告のPRをやっていらっしゃるようなのでわかるとして、昔からとは。

 

しかも、41年ずーっとって・・・

 

すごい。

 

きっちりしていらっしゃる方なんですかね。

 

 

 

嵐活動休止騒動を見て思うのは

嵐がたくさんの人に愛されているグループなんだなってことです。

 

もちろん、嵐が嫌いという人だって世の中にはいるのだと思うけれど、ネガティブな声はほとんど聞こえてこないような。

 

恐らくだけれど、彼らはおおむね性格が良く、お互いのことも信頼し合っていて、そういったことが周りに伝わるからなんじゃないだろうか。

 

ジャニーズの彼らより先輩にあたるグループには、なんというかギラギラ感のようなのも感じられる(た)ような。

 

なんだろう。

 

日本語にすると「我」ですかね。

 

強い我があるのはエネルギーで、向上にも繋がるのだろうけれど、それがほかの我と衝突してしまうこともあるのでしょう、きっと。

 

「我」がわがままに見えてしまったり、本当にわがままだったり。

 

そういうので、デコボコ(ゴツゴツ)しながらもまとまっていて、それが魅力的にも見えていた、って感じ?

 

 

嵐メンバーたちも、それぞれ個性はあるけれど、デコボコというのとは違うイメージな気が。

 

グループ名(嵐)とは全く違う、どこか奇跡的なまとまり方をしているって印象があります。

 

 

もしかすると、詳しいファンからしたら「それ、全然違うよ」なんてことかもしれないけれど・・・

 

 

JUGEMテーマ:

 

 

 

 

齋藤飛鳥さんって

情熱大陸に乃木坂46メンバーの齋藤飛鳥さんが出ていました。

 

彼女、ハーフなんですね。

 

お母さんがミャンマーの方のよう。

 

和顔イメージで、全然そうとは思わなかった。

 

で、顔がちっちゃい・・・

 

あのマスクで顔が半分以上埋まっちゃやつ、おもしろいですよね。

(あ、これは情熱大陸の内容とは関係ありません)

 

まだあるかなと思って調べてみると・・・ありました。

 

 

あと、アイマスクで顔の半分以上が埋まっちゃう感じなのも。

 

これか。

 

18秒くらいのところ。

 

 

JUGEMテーマ:乃木坂46