あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

北海道知床 ゴジラ岩

JUGEMテーマ:シン・ゴジラ

 

北海道の知床にゴジラのような見える岩があるよう。

 

調べてみると・・・これだな。

 

高さはシン・ゴジラの4分の1程度だとか。

 

ということは、30mほどになるのだと思います。

(シンゴジラは身長118.5メートル)

 

ゴジラ岩はたしか秋田県にもありましたよね。

 

これだ↓
ゴジラ岩 - じゃらんnet

 

秋田県男鹿市の潮瀬崎ということろにあるもの。

 

ダイハツ・キャストのCMにも出ていました。

 

他にも、石川県珠洲市の海にもゴジラのように見える岩があるみたいです。

 

近畿有名温泉地3つ

近畿地方での有名温泉地としては、

★有馬温泉(兵庫県)r />
★城崎温泉(兵庫県)
★白浜温泉(和歌山県)

があるようです。



有馬温泉からの帰り、タクシーの運転手さんが教えてくださいました。



ちなみに、有馬温泉街にあった温泉番付表↓





横綱はなく、大関が最高位のようです。



★有馬温泉(兵庫県)⇒大関

★城崎温泉(兵庫県)⇒関脇

★白浜温泉(和歌山県)⇒前頭12(紀州 田邊ノ温泉)

となっています。

新宿ゴジラヘッドの場所

新宿の待ち合わせスポットというと新宿アルタ前が定番でしたが、いまはそれが変わりつつあるのだとか。

新定番スポットは、歌舞伎町のゴジラヘッド。

新宿コマ劇場の跡地に出来たビル「新宿東宝ビル」で、上のほうにゴジラの頭が覗いており、目立ちます。

場所はここになります↓


しかし、ここ、JR新宿駅からだと、少しかかりますよね。

山手線などの改札を出てから、迷わずに行っても10分くらいはかかるのではないだろうか。

ということで、ここを待ち合わせに使う場合には、時間に少し余裕を持って行くほうがいいかも知れないですね。