あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

日本で空港に届いた荷物がどのように扱われているかを映した衝撃的な映像

だそう。

(Shocking video reveals how baggage handlers deal with luggage in Japan)

 

ショッキングとはいえ、いい意味でのショックということになります。

 

こういうのが日本の強さだと自分は思います。

 

日本人の感性からすると当たり前というか、別にそんなにおかしくないですが、外の目からすると衝撃的(らしい)という。

 

国として衰退兆候が見えるとはいえ、まだまだ底力は秘めているはず。

 

それをどのように出していき発展につなげているか、ですかね、我々の課題は。

 

 

ちなみに自分は、「お客様は神様じゃない」とかしたり顔で言う人、ちょっと嫌いです。

 

サーブする側は、「お客様は神様です」でいいじゃないか。

 

でも、それを受ける側が尊大になってカスハラ(カスタマーハラスメント)とかする精神がダメ。

 

「お客様は神様です」とサーブしてくれる人たちにリスペクトの念を持ち、「大変だろうに。いつも気持ちのいいサービスをありがとう」と、いいお客さんになってその心意気に感謝する、というのがいい循環なんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

北海道知床 ゴジラ岩

JUGEMテーマ:シン・ゴジラ

 

北海道の知床にゴジラのような見える岩があるよう。

 

調べてみると・・・これだな。

 

高さはシン・ゴジラの4分の1程度だとか。

 

ということは、30mほどになるのだと思います。

(シンゴジラは身長118.5メートル)

 

ゴジラ岩はたしか秋田県にもありましたよね。

 

これだ↓
ゴジラ岩 - じゃらんnet

 

秋田県男鹿市の潮瀬崎ということろにあるもの。

 

ダイハツ・キャストのCMにも出ていました。

 

他にも、石川県珠洲市の海にもゴジラのように見える岩があるみたいです。

 

近畿有名温泉地3つ

近畿地方での有名温泉地としては、

★有馬温泉(兵庫県)r />
★城崎温泉(兵庫県)
★白浜温泉(和歌山県)

があるようです。



有馬温泉からの帰り、タクシーの運転手さんが教えてくださいました。



ちなみに、有馬温泉街にあった温泉番付表↓





横綱はなく、大関が最高位のようです。



★有馬温泉(兵庫県)⇒大関

★城崎温泉(兵庫県)⇒関脇

★白浜温泉(和歌山県)⇒前頭12(紀州 田邊ノ温泉)

となっています。