あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

paypayはじめて特典

新規登録から1週間以内に銀行口座登録で、1,000円相当をもらえるのか・・・

 

前は500円相当だったみたいですが、今は千円分となっています。

 

 

Androidアプリ→paypay_android

iOSアプリ→paypay_IOS

 

 

使えるお店が結構あるので、登録してみようかと迷っているところ。

 

個人的には、ドラッグストアや家電量販店で使えたりするのが魅力に感じます。

 

1,000円分はすぐ使ってしまいそうだけれど、ゲットしておこうか。。。

 

 

※追記

 

上記のpaypayはじめ特典(1週間以内に銀行口座登録で1,000円相当をもらえるやつ)は、2019年10月5日 23:59でキャンペーン終了となっています。

 

自分は、グズグズしていて、気が付いたら終わっていました・・・

 

Σ( ゚∀)ゲッ!! 

 

後悔しております。

 

千円分を、もらいそこねた。

 

 

 

 

格安スマホ 月2千円以下

mineoのCMで、「マイネオにしてから月に2千円いかない」といった声が。

(マイネオのリアル篇)

 

料金プランを見てみたところ、電話をあまりかけなけない人だったら、そのくらいでも使っていけそうでした。

 

料金表などはこちら⇒あなたのスマホそのままで使える!mineo

 

ソフトバンクプランだと

基本データ容量:料金
500MB:1,750円
3GB:1,950円

 ・

 ・

 ・

ということで、2,000円以内に抑えるのは少々厳しいかもしれないですが。

 

auプランかドコモプランなら比較的余裕を持っていけそう。

 

これは、mineoに限ったことではなく、多くの格安スマホサービスも似たような感じかと。

 

自分はまだガラケーも使っていて、ガラケーと格安SIMを合わせて月3千円くらいになっています。

 

格安SIM一本にしようかな・・・

 

うまく使っていけば、月に千円くらいは節約できそうってことか。

 

 

JUGEMテーマ:節約ライフ

スマホ脳過労

ってのを、NHK「クローズアップ現代+」でやっていたけれど。

 

なんか・・・怖いって思わされました。

 

自分はスマホはそこまで使っていませんが、パソコンに触れている時間が長めです。

 

そして、最近、「あれ・・・なんだったっけ?」みたいなことが出てきている気もするので、もしかしてこの脳過労的なことが起こっているのかと思ってしまいました。

 

番組では、ボーっとするが必要って言っていました。

 

もっと積極的に、外にふらっと出て行くような時間を取ろうか、と思ったのでありました。

 

 

JUGEMテーマ:スマホ