あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

厚切りジェイソンさんが部長の会社 東証一部に

厚切りジェイソンさんが部長をやっている会社、東証1部になるのか。

 

株式会社テラスカイで、東証マザーズから市場変更となるそう。

 

厚切りジェイソンさんは、いまそのグローバルアライアンス部長をやっていらっしゃる様子。

 

あとその子会社の役員を務められているのかな。

 

なんだか、二刀流(タレント業とビジネスマン業)みたいでかっこいいですね。

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス情報

ビックカメラ株主総会2017 お土産はある?

 

先日、ビックカメラから第37期定時株主総会の招集通知が届きました。

 

総会は2017年11月16日(木)のAM10:00から、東京都板橋区の会場で開催されます。

 

ビックカメラ第37期定時株主総会招集通知

 

今回、お土産は用意されているのでしょうか?

 

それに関しては、招集通知の一番最後のページに記載がありました。

 

ビックカメラ第37期定時株主総会招集通知

 

ドドンと拡大。

 ↓

ビックカメラ第37期定時株主総会 お土産について

 

ということで、残念ながらお土産配布の予定はないようです。

 

 

 

JUGEMテーマ:株・投資

AKB48 in NISA株&投信真剣勝負

雑誌「ダイヤモンド・ザイ」でAKB48 in NISA株&投信真剣勝負という新連載がスタートするそう。

これはAKB48のメンバー4人が自分のお金で投資をしてその様子を記事にしていくものみたいです。


ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2016年 04月号 [雑誌]

ここ↑に4人の顔写真があるけど、誰なんだろう。

そこまで詳しくないので、さすがに写真だけだとわからない・・・

中身を少しチラ見できるので、見てみたけれど、やはりわからず。

1人は十夢と書かれていたので、武藤十夢さんかな。

あのレイクのCMでパーティーピーポー♪パーティーピーポー♪って踊っていた子ですね。