あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

スーパーセールがやってくる〜 歌

YoutubeでBGM動画を流していたところ、途中でCMに。

 

スーパーセールがやってくる〜。スーパーセールがやってくる〜」といったゆるーい歌が流れてきました。

 

楽天スーパーセール開催中なので、そのPRかと。

 

 

 何、いまの?

 

ともう一度見てみたいと思ったのですが。

 

Youtubeの広告をもう一回見るとかって、できないんですかね・・・

 

どっかにそのCM映像がないかと少し探してみたのですが、いまのところ見つからない。

 

平村優子さんという方が歌っている?

 

 

それ以外はわからないのでした。

 

 

 

メガネ型イヤホン

「林先生の初耳学」を見ていたら、メガネ型のイヤホンが出ていました。

 

これかと↓

Bose Frames Alto ウェリントン サングラス Bluetooth

 

 

めがねではなくて、サングラスなんですね。

 

イヤホンを紹介していた無良崇人さんがかけていたのですが、あれはレンズを外していたのだろうか。

 

 

ネットでの情報によると、Zoffとかで度ありの透明レンズを作ってもらったりできるみたいです。

 

 

 

 

au CM曲「やってみよう」

auのCMで「正しいより楽しい♪」「誰でも最初は初心者なんだから♪」といった曲が流れていますね。

(「春のトビラ・やってみよう」篇)

 

民謡「ピクニック」をアレンジした歌で、曲名は「やってみよう」。

 

歌っているのはWANIMA(ワニマ)というバンドになります。

 

Youtubeにもアップされています。

 

軽快で、聞いていると「そうだ京都、いこう」じゃないけれど「そうだ、あれやってみよう」ってな感じになりますね。