あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

楽天チャットサポート

楽天市場、いまはチャットサポートってのがあるんですね。

 

今後変わるかもしれないですが、いまのところ、月〜日・24時間いつでも利用OKのよう。

 

これは便利!

 

 

ただ、実際に利用してみたところ、対応オペレーターの方と繋がるまでには少々時間がかかりました。

 

今回の場合、オペレーターの方と繋がるまでに約8分ほどかかりました。

 

それまでは、ずっとこのような画面でした↓

 

 

もしかして、使っているWEBブラウザとの相性が良くないのだろうか・・・とか思ってしまいましたよ。

 

担当オペレータの方と繋がるまでの時間は、タイミングや問い合わせ内容によっても違うのではないかと思いますが、「なかなかつながらない」と感じても、しばらく待ってみるといいかも知れないですね。

 

 

 

JUGEMテーマ:楽天市場

 

 

OKストア オネスト(正直)カード

OKストアには、オネスト(正直)カードってのがあるんですよね。

 

カンブリア宮殿か何かで見たような。

 

例えば「この商品は●月●日から値下げします。お急ぎでなければ、それまでお待ち下さい」とかいった内容が書かれた札のようなもの。

 

でも、自分はあまり見たことがありません。

 

どちらかというと、買いたいものをパパッと買ってしまうタイプなので、目に入ってこないのだろうか。

 

今後利用するときには、もう少しキョロキョロしてみるようにするか。

 

 

JUGEMテーマ:スーパーマーケット

ヤマダ電機 1,000円以上購入でスロット

ヤマダ電機の来店スロット。

 

いまは1,000円以上購入すると、その日に1回せるようになっているんですね。

 

買いものをして、レジの方が「ポイントが付きますので、機械にカードをかざしてください」のようにおっしゃってくださり、それをキッカケに知りました。

 

いまの形式に変更されたのは2018年6月22日、かな?

 

 

で、やってみたところ、6等で20ポイントが出ました。

 

どうやら、それが最低のランクみたいです。

 

つまり、最低でも20ポイントはもらえます。

 

以前は1,000円以上購入で、日にちを分けて4回チャレンジができるようになっていた?

(これもよく知らなかったけれど。来店したら、買いものしなくても回せて1ptとか10ptとかもらえるのかと思っていました)

 

そして、付与ポイントは

【1等】4,000pt

【2等】500pt

【3等】50pt

【4等】30pt

【5等】10pt

【6等】1pt

だったようです。

 

これが、スロットができる回数は1回になりましたが、6等で20ptになっています。