あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

手書きパッドの出し方 Windows7

Windows7での手書きパッド(IMEパッド)の出し方です。

 

言語バーのこれ↓をクリックします。

 

手書きパッド(IMEパッド)の出し方

 

そうすると、出てきますよ。

 

IMEパッド

TVerって

TVerの動画って、スペースキーを押しても「一時停止・一時停止解除」にならないのか・・・

 

というより、キーボードによる操作は基本できない感じ?

 

 

VODサービス等で慣れていて、無意識にポンッとスペースキーを押しけど、動画再生は止まってくれなかった。

 

こういうの、ある程度共通化してもらえると嬉しいですけれど、なにか難しい事情でもあるのかな。

 

 

キーボード関連で、こんなの見つけました↓
(コースターだって)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの表示速度をスコア判定

ネットサーフィンしていて、「なんだこのサイトは?重いぞ・・・・」とイラッとしてしまうこと、ないでしょうか。

 

本文を読みたいのに、広告が多いためか、なかなかスクロール出来る状態にならない、とか。

 

でも、有名サイトなので、コンテンツはしっかりしていそうだから、内容を確認するまで仕方なく待つ、とか・・・

 

自分、昨日にそれがありました。

 

あまりにイライラしたので・・・表示速度をスコア判定してくれるツールでチェックしてしまいましたよ。

 

Googleの「PageSpeed Insights」というツールです。

 

これ→https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

 

ウェブページのURLを入力して分析ボタンを押すと、点数化して教えてくれます。

 

自分がイラついたページをやってみたところ、そのページでは速度判定は出ませんでした。

(「Unavailable」と出ます。最適化のスコアは表示されますけれど)

 

 

そこで、トップページを分析。

 

そうしたところ

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

こうでした↓

PageSpeed Insights 分析結果

 

「そうだ、お前なんかスローのローなんじゃ!」と、ちょっとすっきり。

(性格悪い?)

 

でもこのサイト、モバイルは最適化のスコアが90(Good)と高めなんですよね・・・

 

なんだか、悔しい!