あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

年賀状印刷 まだ間に合う

安田顕さんが「もう絶対間に合わない。どうせ遅れるなら、もう今年から(年賀状なんて)やめる!」というCMをやっていますね。

 

奥さんからキタムラのことを教えてもらい、「まだ間に合うの?」となるという。

 

絶望的状況に光が差す様子をおもしろい感じで描いています。

 

なにしろ、写真入年賀状も最短1時間仕上げというのですから、スピーディー。

 

このサービスだな↓

カメラのキタムラの年賀状印刷

 

店舗を持っているからこその強み、なのかもしれないですね。

 

思わず「近くにキタムラのお店、あるのだったろうか」なんて調べてしまいましたよ。

(沿線に店舗がありました)

 

自分ももしせっぱつまった状況だったら、ここに依頼するような気が。

 

年賀状

 

JUGEMテーマ:年賀状印刷

ゆうぱっくのお届け済み通知ハガキ

って、もう廃止されていたんですね。

 

配送したいものがあり、その手続きのとき窓口にて「ハガキは不要です」って伝えたところ、「あ。もうやっておりませんので・・・」との反応。

 

それで知りました。

 

いつ廃止になったのだろうと思って調べてみたところ、2018年3月1日発送分から、だと思われます。

 

10ヶ月くらい前か。

 

気が付かなかった!

 

まぁ、自分は配送状況等をネットで確認するので前から使っておらず、「"ハガキ不要"割引してくれないものだろうか」なんて思っていたタイプでまったく不便は感じないのですが。

 

 

 

 

 

毛布が上か、布団が上か

冬で寒くて

■掛け布団

■毛布

を使うとき、どちらが上がいいのでしょうか?

 

これ、素材(動物性か人工ものか)によっても違うよう。

 

ですが、暖かさからしたら、毛布を上にしておけばいいって感じかな?

(ネットでちょこっと調べた結果)

 

でもこれ・・・自分の実感とは違います。

 

(上)毛布

(下)布団

で寝たとき → 寒くて何度も起きてしまった

 

(上)布団

(下)毛布

で寝たとき → 暖かかった

 

 

ともに、同じように電気あんかは使っていました。

 

 

どういうことなんだろう?