あれこれ日記

日常で起こったことやニュースを見て感じたこと、考えたことなどをあれこれと書いていきます。

コーヒーとうんちの関係

コーヒーを飲むとうんちが出たくなる人の割合。

 

だいたい30%なのか。

 

コーヒーを飲むとうんちがしたくなるのはなぜ?「カフェインではなく酸」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

コーヒーを飲むとウンチしたくなる現象、科学者が調べ始める

 

自分は、その30%の中に入っていると思います。

 

もちろん、毎回そうなる(もよおす)わけではありませんが。

 

ともかく、結構な仲間がいるようでよかった。。

 

しかし、「本屋さんに行くと、便意をもよおす」という人もいるみたいですが、自分はそれはありません。

 

人間のお腹って、まだまだ不思議ですね。

 

 

睡眠用イヤホン(イヤープラグ) BOSE「NOISE-MASKING SLEEPBUDS」

というのがあるのか。

 

耳栓のような感じで使えるものと思われます。

 


【送料無料】 BOSE イヤープラグ (睡眠用耳栓) noise-masking sleepbuds NMsleepbuds

 

スマホアプリとワイヤレス接続して、ヒーリングサウンドを流してくれます。

 

サウンドは10種類。

 

普通の耳栓がちょっと苦手、という人は、これを検討してみるのもありかもしれないですね。

 

アラーム機能も付いているというのはナイス。

 

ただ、好きな音楽をかけたりってのは、今のところできないみたいです。

 

今後のアプリアップデートで、もっといろいろできるようになるでしょうか。

 

 

 

 

電気シェーバーの外刃が壊れる

電気シェーバーでいつものように髭剃りしようと顎にあてたら、イテテってなりました。

 

シェーバーを見てみると・・・外刃の部分に穴のようなのが出来ていました。

 

一部分が、完全な空洞にはなっていませんが、削れてしまっているような感じに。

 

電気シェーバーの外刃が壊れる

 

こうなったのは、自分の人生でもたぶん初めてのこと。

 

このシェーバー、刃も換えずに結構な長期間使い続けてきてしまったからなぁ。。。

 

顎は、血が出たりはしていませんが、強めのヒリヒリ感で、しばらくヒリヒリが残っていました。

 

 

調べてみると、この機種の外刃は500円〜800円くらいで手に入ります。

 

IZUMI シェーバー用替刃(外刃) SO-V10

新品価格
¥491から
(2018/9/14 18:38時点)

 

 

が、中の刃も換えていないし、充電の持ちもあやしい感じになってきているし、本体ごと買い換えることに。

 

別の機種↓にしましたけれど、なかなかいい感じ!